Top > 日記 > かんぽの終身保険

かんぽの終身保険

保険の事って、あまり詳しく知らないですが、 入ってないといざという時に困るのではと思い、入りましたが、掛金が28000円ぐらい払っています。 なのに、入院保障が日に6000円という安さです。 前に入っていた保険が20年満期になってしまい、もう、入ってる生命保険がなくなったので、 また入るため保険屋さんに聞いたところ、入院手術をしていた私は、2年以上たないと入れないと言われ、2年を待ってから、時期は10年ぐらい前に、家の方に、保険やさんに来ていただいて、主人の知り合いでもあるので、保険のことはあまり詳しくない私たちなので、すべて任せてしまって、あまり年齢がいってから入るともっと高くなると思い 終身保険なら、満期がないので死ぬまで入っていれうということで、この次また入るような保険では、大変かと思い、終身保険に決め、その場で申し込みして保険証を輸送してもらいました。 とにかく月の支払いが高いのが悪い点、あと入院して4日は捨てられて5日目からしかおりない事も悪い点。 良いのは、終身なので、払い終われば、払わなくても良いこと。 65歳からボーナス見たく20万づつ降りてくることが良い点 見直してみたいとは思います。 定年とかで仕事の内容が変わったりしたとき あまりにも支払い金額が大きいと支払えないだろうし、他にも家族が入っているためそれも払わなくてはいけないですし大変です。 トラーベラーズチェックは利用するべきか?

日記

関連エントリー
うちの庭でも友達を呼んでバーベキューしたい!楽しいDIYライフ!親の言う通りの結婚はダメかんぽの終身保険資産運用の注意点危機を回避市場の勘所考えたくないこと