Top > 日記 > 危機を回避

危機を回避

FX初めての方が為替相場の要所を理解するには、まず初めに取引経験を積み上げる事が大事です。

 

特に、直前に危機を回避できるようになるためには負けをすることも大事です。

 

とは言うものの、間違いをするといっても立ち上がれなくなるほど重大なミスをする事は話になりません。

 

ちょっとしたケアレスミスを数度体験することが自分自身のレベルを上げてくれるはずです。

 

この考えではまずは少ない額でエントリーして、これによって何度か小さなミスをすることが重要です。

 

たとえば、100万円だけしか投資できない状況で、一円も残さないで使って取引すると、間違えた時、永久に立ち上がれなくなってしまう心配があります。

http://maruta.be/exhjem/

それよりは、一例として10%ずつ小分けして売り買いして、エントリーを積んだ方が次第にミスを埋め合わせる手法なども学んでいくはずです。

 

はじめに少ない額で売買する事の有益なところは先に記したように、己の実戦を増やしミスを減らす方法を習得していく事にありますが同時に、注文の回数を積み重ねて、危険性を削減できるという良い点もあります。

 

1回限りの取引で利益を上げられる確率が二分の一だと考えます。

 

すなわち、同じく二分の一の確率でマイナスになる可能性もあります。

 

勝率50%ということは五分五分の割合で勝てることを意味しています。

 

だがしかし、全てを投じてただ1回のエントリーをするということは、明確な勝ちか、負けのいずれかになってしまいます。

 

それはギャンブルと同じです。

 

言い換えれば、全ての資金を賭けて1度だけしかトレードしないと、これだけでは負ける確率が高まってしまうのである。

日記

関連エントリー
うちの庭でも友達を呼んでバーベキューしたい!楽しいDIYライフ!親の言う通りの結婚はダメかんぽの終身保険資産運用の注意点危機を回避市場の勘所考えたくないこと